• OKANO

インスタグラムとブログの連携のやり方

インスタグラムInstagramに投稿した記事がそのままブログにも反映されないだろうか、と考えている人は多いのではないでしょうか。


SNSが増えてくると一つ一つ別の記事を投稿するのは大変です。

同じ内容を投稿するにしてもなんどもコピペ(コピー&ペースト)したりTwitter用に短くしたり・・・。

面倒!

一つに投稿したら全てに(せめていくつか!)に連動して投稿される機能が欲しい!


そんな便利なサービスが無いわけではないのです。


ブログに投稿した記事がツイッターTwitterやフェイスブックFacebookに投稿される機能は、どのブログサービスでも今や当たり前のようですが、Instagramはそういった連携機能があまりありません。


Instagramの投稿を、TwitterやFacebookとの外部連携のためのボタンはあります。

しかし、ブログとの連携は一発ではやってくれません。

どうしても一手間かかるようです。



【Instagramの投稿をブログに反映させる方法】

ブログ編集もあるのでパソコン操作がオススメ。

Instagramにパソコンでログインし、

投稿写真を選択。

「・・・」マークをクリック!

  *この「・・・」が見つけにくいので注意です!(><)パソコン版では「右下」にあります。

「埋め込み」という項目が出て来ますのでそれを選択して

「埋め込みコードをコピー」します。

あとはこれをブログ記事にペーストするだけです!!



と、簡単ではありますが、

この一手間が毎回出来るかと言われると・・・頑張りましょう!


ということで試してみました(^^)




いかがでしょう?

写真は2018年に初めて自家製の梅干し作りに挑戦した時の、土用干しの様子です。


うまく投稿できているでしょうか。


引き続き色々なブログ連携機能について調べていきたいと思います。

皆さんも、様々な便利機能を利用して、より充実したSNSライフ(?)を送られますように!


【関連】




0回の閲覧
Access:兵庫県西宮市田代町8-22

※阪急「西宮北口」駅下車 南東口より徒歩約7分。

※西宮ガーデンズフードコート横出口より徒歩約1分。

※駐車場・駐輪場はありません。

© 2023 by Black Barby. Proudly created with Wix.com

Contact