• OKANO

「何を学ぶか」「なぜ学ぶか」自ら気づけば成長は加速する。

1月8日(水)夜

いよいよ本番まであと一ヶ月となった「舞台に立とう!workshop」。

workshopなので、参加して「勉強になった」「成長した」と実感してもらいたい。一人一人に。

公演の成功はもちろん目指した上でですが、公演の後に繋がる舞台になるように。

10月のworkshop開幕の第一週に、皆に抱負を語ってもらいました。

それから3ヶ月。今改めてどういうことを勉強したいか聞いてみました^^


●相手の演技を「引き出す」演技をする。そういう演技があることに気づけた。

●相手の感情・演技を受けて自分の演技をする。極端に言えば、毎回違う。

●自然な演技をして、相手と会話をする。

●自然な演技と、面白い演技のバランスを取る。

●作品の流れやオチを意識して演技を組み立てる。

最近稽古を見ていても、皆だいぶ滑らかでナチュラルな演技ができています。

役作りも大体掴み、作品は概ね好感が持てるテイストに。

芝居の稽古は、ここまでが「序盤」と言えるでしょう。


ここで満足しないで、レベルの高い演技へと、高みを目指して進んでいきたい。

ここから先が『成功!』への道。一歩ずつでも前進したい道です。

私も出し惜しみなく教えたいと思います٩(°д°)٩




12日(日)AM

音響・照明のSTAFF=3人が来てくれました。

3人に通し稽古を見てもらうことで、役者陣もさらに本番を意識。

通し後は、音響機材を繋ぎ、照明プランをざっくり打ち合わせ。

全員で公演の成功を目指して頑張ります!!

本番は2月の8日(土)、9日(日)です。

ご予約お願いします & ご来場をお待ちしてます( ̄▽ ̄)ゞ



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


公演【詳細&予約】

https://www.casagatos4.com/event-details/2-8-9-engekikoen-butainitatou-2019toki-workshopkoen


31回の閲覧
Access:兵庫県西宮市田代町8-22

※阪急「西宮北口」駅下車 南東口より徒歩約7分。

※西宮ガーデンズフードコート横出口より徒歩約1分。

※駐車場・駐輪場はありません。

© 2023 by Black Barby. Proudly created with Wix.com

Contact